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事業戦略

販促効果を高める具体策

販売促進に連動性はありますか?

Business Plan Planning Strategy Meeting Conference Seminar Conce

インターネットの発展にともない、情報量が飛躍的に増加しています。販促で効果を上げることも容易ではなくなりました。

ユーザーが様々なメディアやツールを活用している今、高度な販売促進戦略が必要となっています。いち早く顧客中心のメディアミックスを活用した、販促施策に改善させる必要があります。

販促の仕組みづくりでこのような悩みを解決します

  • 受注をもっと増やさないといけない。
  • メディア活用が散漫になってしまい、効果が出ていない。
  • 販促やマーケティングを相談できる人がいない。

顧客基点のマーケティングが必要です。

ユーザー行動を想定して、どのようなタイミングで何を伝えるべきかを明確にします。ユーザーは、「ここに自分の解決策がある。」と思わないと反応はしません。自店や自社は何を実施できるのかを、明確にしていく必要があります。

リピート客を増やす仕掛けを充実させる。

管理客と新規客の、集客コストは大きく変わります。定着率が高まる施策を実行していく必要があります。管理客は、自社商品やサービスを評価して購入されています。サポートの質を向上させることで、追加購入や紹介を促していきます。

販促の仕組みづくりで実施すること

  • 課題ヒアリング
  • 販促状況確認
  • ユーザー行動
  • 販促戦略立案
  • 販促設計
  • —-以下はオプション—–
  • 写真撮影
  • 素材管理・校正
  • サイト制作
  • アナログツール制作
  • 運用ガイドライン作成
  • 集客力向上

販促の仕組みづくりのポイント

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販促の仕組みづくりの場合

必要事項の分析をして、販促プラン全体を練ります。設計後は販促運用をして、段階的改善をおこなっていきます。効果的なことにしぼり、徐々に予算を投入して取り組むケースが多いです。

販促の仕組みづくり、「戦略策定」「販促設計」それから「メディア制作」「ツール制作」を行っていくことが大切です。

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