マーケティングに携わる中小企業経営者・幹部社員・企画部門のための情報サイト

企業向け

営業手法改善の具体策

営業フローの中に、集客という考えをいれてみませんか?

Support Idea Plans Vision Buiness Growth Global Concept

営業手法を変化させずに、日々過ごしていないでしょうか?アポイントがとれにくい、飛び込み訪問はスタッフが実行してくれない。無理なことを続けていても機会を逃がしていくだけです。

顧客側がウェブを活用して一次選考を行っている今、ウェブを中心としたメディアミックスを活用した販促施策で、営業フローの改善提案をいたします。

営業のこのような悩みを解決します

  • 従来の営業手法を見直したい。
  • 営業スタッフの人数が限られているので、効果・効率の高い営業手法に切り替えたい。
  • 顧客の悩みやニーズを解決できる営業フローを構築したい。

顧客基点のマーケティングが必要です。

ユーザー行動を想定して、ウェブで実行することやリアルで実行することを明確にします。ユーザーは、「ここに自分の解決策がある。」と思わないと反応はしません。自店や自社は何を実施できるのかを、明確にしていく必要があります。

顧客行動を把握して、情報をターゲットに届けます。

ユーザー行動を想定して、各種媒体や・メディア活用をする、メディアメックス設計をしましょう。費用対効果を高めるには、いかに情報を顧客に行きわたらせるか。ただ費用をかけるだけは誰でもできます。効果効率の視点をプラスして設計します。
メディアミックス

営業スタイル改善で実施すること

  • 課題ヒアリング
  • 販促状況確認-Web解析
  • 販促-Web戦略立案
  • Web設計
  • 写真撮影
  • 素材管理・校正
  • サイト制作
  • アナログツール制作
  • Web更新システム導入
  • 運用ガイドライン作成
  • 集客力向上
  • アクセス解析ツール導入

営業スタイル改善のポイント

imasia_17130939_S

数十万規模の特設サイトを構築して、一番効果がありそうなことを見つけて、段階的改善をおこなうため、徐々に予算を投入して取り組むケースが多いです。

営業スタイル改善、「ウェブサイト診断」「戦略策定」「サイト設計」「デザイン制作」などを行っていきます。

関連記事

  1. 企業向け

    営業イノベーションをしましょう

    今までのやり方がすべてではありません。今までの販売…

  2. 企業向け

    営業活動の見直し

    営業活動は、時代にあった手法に見直していますか?イ…

  3. 店舗向け

    店舗への来店を効果的に促進しよう

    うまく店舗誘引することができていますか?折込チラシ…

  4. 集客戦略

    集客戦略

    販促をうまく仕組化できていますか?販促戦略の課題として…

  5. 企業向け

    選ばれるための「ブランディング」

    記事の要約 「すべての人」に選ばれるようにしていませんか?…

  6. 店舗向け

    商談力向上の具体策

    今までの商談方法を見直しませんか?今までの商談方法…

最近の記事

アーカイブ

ランキング

  1. 企業向け

    営業手法改善の具体策
  2. ウェブサイト構築

    戦略的なウェブサイト構築の具体策
  3. 事業戦略

    販促効果を高める具体策
  4. ウェブマーケティング

    戦略的なウェブマーケティング具体策
  5. ウェブサイト構築

    ウェブサイト現状診断の具体策
PAGE TOP