継続成長する「 顧客開拓の戦略 」を提供します!

顧客開拓プラン

顧客開拓の改善具体策

顧客開拓活動があたり前になってしまっていませんか?

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コミュニケーション手法を変化させずに、日々過ごしていないでしょうか?効果がとれにくい、スタッフが実行してくれない。問題や課題を放置して続けていても機会を逃がしていくだけです。環境は日々変化することを念頭におきましょう

顧客がインターネットを頻繁に活用して一次選考を行っている今、ウェブを中心としたメディアやツールを活用して、どのような情報を伝えていくかを改善提案していきます。

顧客開拓の見直しではこのような悩みを解決していきます

  • 従来のコミュニケーション手法を見直したい。
  • 売上が以前に比べて、減少してきている。
  • 営業や販促費用を適正化していきたい。

施策の本当の効果を把握できていますか。

ツールやメディアには特性があります。成功事例や流行にとびつても、条件が違えばうまくはいきません。
自社にあったやり方を、PDCAを実施していくながら、最適化していきます。地味ですが、一番の近道です。
施策の本当の効果を把握できていますか。

顧客ニーズに響く情報を、ターゲットに届けます。

顧客ニーズに響く情報を、ターゲットに届けます。
ユーザー行動を想定して、各種媒体や・メディア活用をする、メディアメックス設計をしましょう。費用対効果を高めるには、いかに情報を顧客に行きわたらせるか。ただ費用をかけるだけは誰でもできます。効果効率の視点をプラスして設計します。

顧客開拓活動の改善で実施すること

  • 課題ヒアリング
  • コミュニケーション状況確認
  • コミュニケーション戦略立案
  • コミュニケーション設計
  • 写真撮影
  • 素材管理・校正
  • サイト制作
  • アナログツール制作
  • 更新システム導入
  • 運用ガイドライン作成
  • 集客力向上
  • アクセス解析ツール導入

マーケティング活動の見直しポイント

マーケティング活動の見直しポイント
顧客開拓活動見直しの場合

現状把握から、ツール制作までの工程となります。
分析により有効施策を設定し、一番効果がありそうなことを見つけて展開を実施します。その後は、段階的改善をおこなうため、徐々に予算を投入して取り組むケースが多いです。

顧客開拓活動の見直しは、「現状診断」「戦略策定」「コミュニケーション設計」「ツール制作」「 メディア制作」の順序で進めることが大切です。

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