中小企業に最適な戦略をお届けします

セミナー情報

「ブランド営業」構築セミナー 2017.5.18

本セミナーは終了いたしました。
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。

3年後のビジネスを勝ち抜く

売り込みから「選ばれる営業」への転換

中小企業において、ブランド力がある企業は、「顧客」「仕入先」「情報」などが自然と集まる、「自社方向」のサイクルが出来上がっています。その状況を継続させることで、業績もあがり「ビジネス」が順調となってきます。
そんな状態を「ブランド営業」ができていると考えます。
一方、逆向きの状況は、「営業は訪問型」「情報も取りに行く」となると、経費や労力も掛かってきてしまう状況が続きます。
このセミナーは、「ブランディング」「商標」「webマーケティング」の専門家によるコラボレーションセミナーです。受講していただくと、営業活動の見直しをする、絶好のチャンスになることをお約束します。
皆さまのご参加をお待ちしております。

セミナー内容

第1部 講演:中小企業のブランド戦略

顧客にしたい対象が、常に「購入」状況にあればいいのですが、そのような状況はほぼありません。顧客は企業活動のなかで、課題・問題が発生したときに、解決策を探します。
その時に、「いかに自社を選んでもらうか」がとても重要な戦略です。それには対象相手に、「一貫性のある接触」を意図的に、継続していく必要があります。
本セミナーでは、「ブランド戦略」における基本的な考え方について解説します。

講師紹介 井上 寛(いのうえ ひろし)

株式会社シュリンプ株式会社ノースポイント 代表取締役
ドラッカー経営実践塾 名古屋 塾長
ブランドマネージャー認定協会1級

美容院経営、シャンプーメーカー経営で培った、顧客志向のブランディング戦略と、ユーザー視点での施策を得意としています。


第2部 講演:ビジネス成長まえにおさえる「商標」の基本

ビジネスが成長していくと、ライバルにネーミングやロゴマークが真似される状況が発生してきます。
良いビジネスになるほど仕方ないこととはいえ、ブランド力を高めるにはしっかりと守る必要があります。最近テレビでの話題になりました「PP〇〇」の商標のように、ライバルに出願されたり権利として抑えられてしますと、大きな問題になります。
本セミナーでは、ブランド力を高めるうえで必要な「商標」についての基本的な考え方と、問題点について解説します。

講師紹介 﨑山 博教(さきやま ひろのり)


ザック国際特許事務所 所長

クライアント様の個別事情やニーズに対応できる「カスタマイズされたサービス」の提供を念頭に、満足度の向上に努めております。

第3部 講演:戦略的なwebマーケティング実践の基本

webサイトは「自社メディア」になっただけでなく、営業活動の根本的を変化させました。
情報が氾濫し、商品選択の主導権が顧客に移った今、顧客ニーズを前提として営業活動ができるかどうかが重要になります。 本セミナーでは、「ユーザー行動シナリオ」という、顧客が購買にあたっておこなう情報収集活動をフォーマット化することで、顧客視点のwebマーケティングを方法を理解していただきます。

講師紹介 服部 淳(はっとり じゅん)


株式会社プランオン 代表取締役
WACA ウェブ解析士マスター
著書 クルマが売れる提案活動「Web提案と新規客開拓」

マーケティング関連の仕事に従事し、「新形態の店舗出店」「支店開設事業」に携わり、イノベーションの大切さを、身をもって経験しています。また、自社でネット通販サイトを運営し、Webマーケティングノウハウを蓄積し、クライアントへ有効施策を提供するのが特徴です。

お客さまの「得意領域を伸ばすこと」を常に考え行動しています。

第4部 個別相談会

セミナー終了後、個別相談会をおこないますので、ぜひお気軽にご質問、ご相談ください。

 

日程、会場

日時 2017年5月18日(木) 14:00~18:00 (受付開始 13:30)
スケジュール
  • 13:30~ 受付開始
  • 14:00~14:10 あいさつ
  • 14:10~15:40 第1部 中小企業のブランド戦略
  • 15:50~16:50 第2部 ビジネス成長まえにおさえる「商標」の基本
  • 17:00~18:00 第3部 戦略的なwebマーケティング実践の基本
  • 18:00 終了
  • 18:00~18:30 個別相談会
定員 20名(先着順)
このようなかたにおすすめ
  • 企業の経営者
  • 営業活動を改善したい方
  • 経営企画部、営業企画部、営業推進部などのマネージャー
  • マーケティング部、広報部などのマネージャー
※広告関連業や弁理士等、同業種の方の参加はご遠慮ください。
※法人の方のみの募集となります。個人での参加はご遠慮ください。
※会場施設等の都合により先着順とさせていただきます。
参加費 15,000円(税込)事前に指定口座にお振込みください。
会場 銀座オレンジルーム Room1
東京都中央区銀座1-8-21 第21中央ビル 「8F」

→銀座オレンジルーム公式サイトはこちら
アクセス
  • 電車をご利用の場合
    ◎東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」7番出口 徒歩30秒
主催 株式会社ノースポイント、ザック国際特許事務所、株式会社プランオン

お申込み方法

下記フォームよりお申し込みください。
「受講票」などの受付完了案内をメールにてご案内いたします。

関連記事

  1. セミナー情報

    ニッチ戦略塾

    「生存に適した領域」で継続的に成長できる仕組みをつくる【藤屋式】ニ…

  2. セミナー情報

    戦略的販促術7つのポイント 実践セミナー

    本セミナーは終了いたしました。ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございま…

  3. セミナー情報

    超成熟期のクルマ販売戦略 クルマが売れる提案活動! 出版記念セミナー

    販売促進の活動がうまくいかない、仕組みづくりができていない、行き当たり…

  4. セミナー情報

    5年後の自動車業界を勝ち抜く カービジネスの経営者様必見 マーケティングセミナー

    本セミナーは終了いたしました。ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございま…

最近の記事

アーカイブ

ランキング

  1. ウェブサイト構築

    戦略的なウェブサイト構築の具体策
  2. ウェブサイト構築

    ウェブサイト現状診断の具体策
  3. ウェブマーケティング

    戦略的なウェブマーケティング具体策
  4. 企業向け

    営業手法改善の具体策
  5. 事業戦略

    販促効果を高める具体策
PAGE TOP