中小企業に最適な戦略をお届けします

セミナー情報

ニッチ戦略塾

「生存に適した領域」で継続的に成長できる仕組みをつくる

【藤屋式】ニッチ戦略塾

【藤屋式】ニッチ戦略塾

ニッチ戦略塾で学べること

6回をワンクールで継続的に学びレベルアップを図ります

半年のサイクルで学び、6回目で「ニッチ戦略シート」と「アクションプランシート」にまとめてもらいます。「ニッチ戦略シート」の項目には

1. 環境分析
2. 自社の強み
3. 戦略目標
4. ニッチ戦略のタイプを選択
5. 対象市場・取扱商品・流通経路の特定
6. キャッチコピー・自社の魅力

ニッチ戦略シートとアクションプランシート

などがあり、1枚のシートに、事業戦略に必要な最小限の情報を記入するようになっています。
「ニッチ戦略シート」と「アクションプランシート」は密接な関係があります。ニッチ戦略を実現するための業務の体系化までを行なうのが「ニッチ戦略シート」です。その実効性を確認するためにヒト・モノ・カネ・時間の配分を書き込むのが「アクションプランシート」です。
このプロセスを1年、2年繰り返していけば、差別化さらには独自化の思考が身に付き、営業利益率10%超も可能になってきます。

塾長紹介

服部 淳(はっとり じゅん)

服部 淳(はっとり じゅん)

自社ビジネスで「専門市場戦略」を
リアルに実践し業績向上

株式会社プランオン 代表取締役
著  書 : クルマが売れる提案活動「Web提案と新規客開拓」(日刊自動車新聞社)
保有資格 : ウェブ解析士マスター

自分は「業種特化型のビジネス」にこだわっています。
なぜなら中小企業は、「小さく創め早く成果を出すこと」が重要と考えているからです。
弊社は実際に「カーディーラーのみ」にターゲットを絞り込み、業績を高めてきました。絞り込むことで「顧客ニーズ」の把握がし易く、
「対応スピード」もアップさせることができます。
最近では、webマーケティングノウハウを取得し、ネット通販サイトを運営していますが、ネットにおいても「専門性や絞り込み」がとても重要です。
「強み」を把握し、事業を発展させることを一緒に考えていきましょう。

塾の特徴

ニッチ戦略理論とビジネス経験を融合し、実践力が高くなる塾を運営します。イノベーションするには、
理論だけでもダメですし、手法だけでもダメです。具体的手法も活用し、変化をあたりまえにしていきましょう。

会費月額/10,800円(税込み)

関連記事

  1. セミナー情報

    戦略的販促術7つのポイント 実践セミナー

    本セミナーは終了いたしました。ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございま…

  2. セミナー情報

    「ブランド営業」構築セミナー 2017.5.18

    本セミナーは終了いたしました。ご来場頂いた皆様、誠にありがとうござ…

  3. セミナー情報

    5年後の自動車業界を勝ち抜く カービジネスの経営者様必見 マーケティングセミナー

    本セミナーは終了いたしました。ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございま…

  4. セミナー情報

    超成熟期のクルマ販売戦略 クルマが売れる提案活動! 出版記念セミナー

    販売促進の活動がうまくいかない、仕組みづくりができていない、行き当たり…

最近の記事

アーカイブ

ランキング

  1. ウェブマーケティング

    戦略的なウェブマーケティング具体策
  2. ウェブサイト構築

    ウェブサイト現状診断の具体策
  3. 企業向け

    営業手法改善の具体策
  4. ウェブサイト構築

    戦略的なウェブサイト構築の具体策
  5. 事業戦略

    販促効果を高める具体策
PAGE TOP