中小企業に最適な戦略をお届けします

「ブランド営業」構築セミナー 2017.5.18

3年後のビジネスを勝ち抜く
売り込みから「選ばれる営業」への転換

「ブランド営業」構築セミナー 2017.5.18 東京・銀座オレンジルームで開催


中小企業において、ブランド力がある企業は、「顧客」「仕入先」「情報」などが自然と集まる、「自社方向」のサイクルが出来上がっています。その状況を継続させることで、業績もあがり「ビジネス」が順調となってきます。
そんな状態を「ブランド営業」ができていると考えます。
一方、逆向きの状況は、「営業は訪問型」「情報も取りに行く」となると、経費や労力も掛かってきてしまう状況が続きます。
このセミナーは、「ブランディング」「商標」「webマーケティング」の専門家によるコラボレーションセミナーです。受講していただくと、営業活動の見直しをする、絶好のチャンスになることをお約束します。
皆さまのご参加をお待ちしております。

セミナー内容

第1部 講演:中小企業のブランド戦略

顧客にしたい対象が、常に「購入」状況にあればいいのですが、そのような状況はほぼありません。顧客は企業活動のなかで、課題・問題が発生したときに、解決策を探します。
その時に、「いかに自社を選んでもらうか」がとても重要な戦略です。それには対象相手に、「一貫性のある接触」を意図的に、継続していく必要があります。
本セミナーでは、「ブランド戦略」における基本的な考え方について解説します。

講師紹介 井上 寛(いのうえ ひろし)

株式会社シュリンプ株式会社ノースポイント 代表取締役

ブランドマネージャー認定協会1級

美容院経営、シャンプーメーカー経営で培った、顧客志向のブランディング戦略と、ユーザー視点での施策を得意としています。


第2部 講演:ビジネス成長まえにおさえる「商標」の基本

ビジネスが成長していくと、ライバルにネーミングやロゴマークが真似される状況が発生してきます。
良いビジネスになるほど仕方ないこととはいえ、ブランド力を高めるにはしっかりと守る必要があります。最近テレビでの話題になりました「PP〇〇」の商標のように、ライバルに出願されたり権利として抑えられてしますと、大きな問題になります。
本セミナーでは、ブランド力を高めるうえで必要な「商標」についての基本的な考え方と、問題点について解説します。

講師紹介 﨑山 博教(さきやま ひろのり)


ザック国際特許事務所 所長

クライアント様の個別事情やニーズに対応できる「カスタマイズされたサービス」の提供を念頭に、満足度の向上に努めております。

第3部 講演:戦略的なwebマーケティング実践の基本

webサイトは「自社メディア」になっただけでなく、営業活動の根本的を変化させました。
情報が氾濫し、商品選択の主導権が顧客に移った今、顧客ニーズを前提として営業活動ができるかどうかが重要になります。 本セミナーでは、「ユーザー行動シナリオ」という、顧客が購買にあたっておこなう情報収集活動をフォーマット化することで、顧客視点のwebマーケティングを方法を理解していただきます。

講師紹介 服部 淳(はっとり じゅん)


株式会社プランオン 代表取締役

WACA ウェブ解析士マスター
著書 クルマが売れる提案活動「Web提案と新規客開拓」

マーケティング関連の仕事に従事し、「新形態の店舗出店」「支店開設事業」に携わり、イノベーションの大切さを、身をもって経験しています。また、自社でネット通販サイトを運営し、Webマーケティングノウハウを蓄積し、クライアントへ有効施策を提供するのが特徴です。

お客さまの「得意領域を伸ばすこと」を常に考え行動しています。

第4部 個別相談会

セミナー終了後、個別相談会をおこないますので、ぜひお気軽にご質問、ご相談ください。

 

日程、会場

日時 2017年5月18日(木) 14:00~18:00 (受付開始 13:30)
スケジュール
  • 13:30~ 受付開始
  • 14:00~14:10 あいさつ
  • 14:10~15:40 第1部 中小企業のブランド戦略
  • 15:50~16:50 第2部 ビジネス成長まえにおさえる「商標」の基本
  • 17:00~18:00 第3部 戦略的なwebマーケティング実践の基本
  • 18:00 終了
  • 18:00~18:30 個別相談会
定員 20名(先着順)
このようなかたにおすすめ
  • 企業の経営者
  • 営業活動を改善したい方
  • 経営企画部、営業企画部、営業推進部などのマネージャー
  • マーケティング部、広報部などのマネージャー
※広告関連業や弁理士等、同業種の方の参加はご遠慮ください。
※法人の方のみの募集となります。個人での参加はご遠慮ください。
※会場施設等の都合により先着順とさせていただきます。
参加費 15,000円(税込)事前に指定口座にお振込みください。
会場 銀座オレンジルーム Room1
東京都中央区銀座1-8-21 第21中央ビル 「8F」

→銀座オレンジルーム公式サイトはこちら
アクセス
  • 電車をご利用の場合
    ◎東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」7番出口 徒歩30秒
主催 株式会社ノースポイント、ザック国際特許事務所、株式会社プランオン

お申込み方法

下記フォームよりお申し込みください。
「受講票」などの受付完了案内をメールにてご案内いたします。

  1. 企業向け

    営業手法改善の具体策
  2. ウェブサイト構築

    戦略的なウェブサイト構築の具体策
  3. ウェブマーケティング

    戦略的なウェブマーケティング具体策
  4. ウェブサイト構築

    ウェブサイト現状診断の具体策
  5. 事業戦略

    販促効果を高める具体策
PAGE TOP